2018年11月10日土曜日

防災訓練!!


11月8日(木) 田方消防署の隊員を南箱根に

お迎えし、防災訓練を行いました。


いざという時に備えて職員も手順を

きちんと頭に入れて慌てる事の無いためにも、

このような時間が必要ですね。



誘導の様子です。


災害時の避難ルートや、非常食などについて

職員が説明をしている様子です。


最後に、避難用の滑り台を最後に体験して頂きました。


なかなか滑る機会がないので、

写真のI様も緊張が解け笑顔です。


最後は隊員の方々に教えて頂いた消火器の使用方法を

職員又、利用者様と共に体験し防災訓練は終了となりました。

今回は田方消防署のご協力もあり、

とても良い訓練を実施する事が出来ました。

来て下さった隊員の皆さん本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿