2022年12月7日水曜日

防災訓練 その3


避難時に使用する階段の見学です。

近くで見ることがあまりないので、

実際に外に出て見学して頂きました。

その時の皆さんのご様子です↓


「ここから滑るの?少し高いけど柵で覆われているから大丈夫だね」


「ここの手すりにつかまって座ったら、ゆっくり滑って行きますよ」


「うわぁー。こう見てみると結構高いんだね」


続いて2階です。

「こんな感じになっているんですよ」

「安全だから、避難時は安心して滑ってくださいね」


「私も近くで見せて?」


「結構頑丈でいいわね。これだったら安心だわ」

「上から3階の人が来るんだね」


皆さん、階段を利用できる方たちばかりではないので

非難経路は階段がなく、誰でも下まで降りられるように

滑り台のようになっているんです。

職員が誘導し安全に滑っていただけるように

職員にも避難の際の誘導手順などを改めて周知しました!

皆さんの不安が少しでも無くなってくださったらいいなと思います。

次の防災訓練は火災を想定した訓練になる予定です!

次は消化器訓練なども行う予定なので、

またこちらから様子を配信させていただこうと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿